• グリーンモールハウジング事務局

荒尾市内でマイホーム用土地探しのお客様の来社が増えています!

 まだまだコロナ禍ですが弊社ではここ1年程、荒尾市内でマイホーム建築用の土地探しの

お客様のお問合せ、ご来社が増えています。長期に及ぶ低金利の住宅ローン、住宅購入者に対する住宅ローン控除等の税制優遇が有りますので活用されています。


 弊社ではコロナ対応策として、ご来社頂く際に事前にご来社予約をお願いしております。

ご予約のお客様を優先させて頂きますので、予約時間になりましたら、対応をお断りさせて頂く事になってしまいます。 事前ご予約の連絡の際、ご相談内容をお話頂きますとご来社日時までに事前資料を用意させて頂きますので、お客様も日を改め再来社される等無駄なく対応させて頂きます。


土地や不動産情報につきまして来社すれば、非公開物件が有るのでは!とおっしゃるお客様も割と見受けられます。ネット時代ですので弊社では基本全物件を公開させて頂いております。当地ではアットホームがお勧めです。地域によってスーモや他サイトが強いエリアも

有りますが。

但しアットホーム等の有料ポータルサイトは掲載枠が有りますので、不定期に公開物件を入替えさせて頂いております。熊本県宅建協会の不動産情報サイトの4123.comは弊社ではかなりの物件を掲載していますので、 両サイトを覗いて頂けたらと想います。


 非公開物件ですがお客様のご事情(例えば不動産を売出している事を周囲に知られたくない。急いで売却したい等。)・ご希望で一般公開しないで売却するケースもございます。

その場合弊社では校区・エリア・予算毎に購入希望のお客様が居られますので、お待ち頂いているお客様へ優先的に情報提供させて頂きますので、そこで一般のお客様に情報公開しないで販売終了となるケースもございます。


つきましては、ご来社頂いた際に担当迄 お客様のご希望物件条件を賜りますと幸いです。

具体的に住みたいエリア、校区、敷地面積、土地の用途マイホーム建築、店舗併用住宅等、予算等をお伝えください。銀行借り入れ予定ならば予定金融機関名まで分れば幸いです。


その後は沢山の物件見学されて、スピーディに判断できる目を養ってください。

物件は購入申込書の先着順受付です。急かすわけではありませんが、自身が気になっている物件が有ると他に2~3人の方々も同じように検討されています。何故か同物件に申し込みが重なることが多いです。他の取引先不動産会社さまからの購入希望者紹介もございます。


せっかく決断時に既に申込み済みで遅かったとならぬように日頃判断力を磨いておいてください。申込み・契約済みでもローン等の利用で後日再募集になる事も有りますので、どうしても欲しいならば諦めないで、2・3番手でも待つことも大事かもですね。


残念ながらそれでもダメな場合は、縁が無かったと潔く考え、次の良い不動産との出会いを楽しみながら探しましょう。 そして自分たちのことを理解してくれる不動産のプロを選びましょう。


 但し、忙しい弊社も当然お客様を選びます。 気持ちよい仕事をしたいので・・・。


ですから弊社は物件・売主様だけでなく売主様も選びます。 だから引渡し後のトラブル

被害が少ないのです。 


 不動産は物件選び で・す・が、 人間選びです!   

これが一番大事。  お忘れなく。


 35年間 不動産してますが、不動産業は楽しいです。


自身がこの人・(家族)の為に! と働いた結果、お客様から喜んで頂いて故郷(荒尾市)で生活できるのですからね。  


 弊社のバックヤードはお客様から感謝頂き、頂いたお菓子や飲料、大根その他野菜等で

一杯。

だからお菓子屋さんの新商品にも詳しいです。  


ハウジングアドバイバイザーの門田が産休の今、お菓子の消費が進まず・・・。 

門田さんお立ち寄りください。     お菓子・果物が貯まっています。


結果モール内や近隣のお菓子屋さんからも感謝されています(笑)



0件のコメント

最新記事

すべて表示