• グリーンモールハウジング事務局

購入相談 住宅ローンはどうします?

師走に入り、半ばも近いのですが弊社では売却及び購入の相談が続いています。

今回は購入相談のお客様です。不動産の購入希望で来社されるお客様ですが、

どうしても物件情報がメインのお話になります。


不動産探しの場合まずはご希望をお聞きします。土地であれば新築住宅用の土地

なのか事業用地、併用住宅なのかをお聞きします。勿論希望の校区も。

有る程度希望条件をお聞きしたら次は予算をお聞きします。


予算と合わせて資金調達をお尋ねしますが、殆どの皆様は住宅ローンのご利用予定です。

何処で借りるか余り気にされない方がすごく多いのです。不動産を購入された職場の先輩や上司に尋ねたり、有利な金融機関の情報収集をお願いします。


弊社では年間数百組のお客様が来社され、金融機関にかなりのお客様をご紹介していますので、各金融機関の融資姿勢にも敏感です。


同じ勤務先のお客様でも申込み時期、金融機関によって借り入れ条件等の結果が違います。

住宅ローンは借入額も多額で最長35年の長期融資なので、僅かな金利差でも総返済額では

月収数か月分は軽く差が出ます。


 弊社では毎月各金融機関の融資担当者から月毎の金利表を頂き、都度融資状況を確認

していますので、お客様のお勤め先、勤務状況、業態でより有利な条件での借り入れを行えるようアドバイスさせて頂きます。

(営業社員は住宅ローンアドバイザー資格取得を推奨しています。)

 


又、既にご利用中の住宅ローンを有利な条件での借り換え相談も行っておりますので、

お気軽に申し付け下さい。 ご来社の際は事前連絡の上、物件資料、返済予定表等をご持参ください。



0件のコメント

最新記事

すべて表示