top of page
  • 執筆者の写真グリーンモールハウジング事務局

お待たせしました!「玲佳ラーメン」さん あらおシティモール1Fフードコートに新装開店。(*^_^*)/


令和4年9月グランドオープン予定のあらおシティモールですが、1Fフードコートで25年

行列のできる荒尾のラーメン屋さんとして永年親しまれている(荒尾駅の本店は50年以上になると思います。)お店です。 私も行列の少ない時間帯に食べに行っています。

東京等遠方からの来客時も一緒に訪問し、皆さん喜んでいます。




本当に本店時代の幼少時から家族でお世話になっています。玲佳ラーメンさんで私自身の

一番古い記憶は小学1~2年生頃、母が不在で父と二人で玲佳さんに晩ご飯に伺った際のエピソードです。TVでは野球中継が流れており、ノンプロ社会人野球選手だった父は当然TVに夢中です。テーブル席 私の存在に気付いた店主(今も現役の親父さんです。)が気づかいしてくれ、TVチャンネルを当時子供達に人気の「帰ってきたウルトラマン」へ変えてくれました。 途端に父は不機嫌に・・・。(-"-)


当然子供の私はTVに夢中です。 時間の経過と共に届いたラーメンは伸び・・・。

早く自宅に戻りプロ野球中継を見たい父は早く食え!と怒り出しTVを切りました。

大好きなウルトラマンのTVを切られ 我に返った私の目の前には伸び切ったラーメンと

早く家に帰りたい怒り心頭の父を前に私は「帰りたくないウルトラマン」になりました。


そんな父も現在86歳となり、穏やかです。 (笑)


玲佳ラーメンさんですが、新装開店が知られていない今は行列も無く、早めに食べられる

今が訪問のチャンス! (^^)/




閲覧数:987回0件のコメント
bottom of page