• グリーンモールハウジング事務局

熊本県荒尾市 初バイクコンテナ・ガレージ事業始動!


全国的にバイク盗難が多発しており、荒尾市内でも高級バイクのハーレー、ドウカティや

最近人気の旧車ビンテージバイクの被害を耳にする機会が増えました。賃貸居住者だけでなく、分譲マンション・一戸建て居住者からも安心して保管できる月極めのバイクガレージ・バイクコンテナのお問い合わせが10年以上前から増加しており、私自身もバイカーで有り、

在東京時代からバイクの保管場所でマンションを決めていました。気持ちは良く解ります。


① 郊外であれば保管場所も広く、安く提供できるのですが、人気が無い場所ではセキュリ  ティ上も不安ですし、やはり気軽に乗れるよう出来るだけ居住地(住宅地)のそばがイイ!


② しかも昨年7月の熊本豪雨の水害被害に遭われたバイクも多数見かけましたから、浸水被害等も考え出来るだけ安心出来る高台立地がいい!


③ コンテナ設置場所と進入口前面は砂利引きではなく、コンクリート床で2.5m以上

必要。


④ バイクに乗れる機会が少ないので、いざ始動時にバッテリー上りが心配。庫内に電気コンセントが有ればバッテリー充電器に繋いでおけるので、いつでもフル充電!またコンテナ内に照明も欲しい。それとヘルメット、シューズ、グローブ、バイクウェア等を置ける様にコンテナ内に棚も欲しい!


⑤ たまに洗車も出来るように共用水栓が有ればウレシイ。


⑥ セキュリティ対策を充分考えているバイクコンテナ製品、防犯灯、防犯カメラ、交番もそばに有ればイイナ。


⑦ 24時間いつでも愛車を出し入れ出来ればイイナ。それとバイクコンテナ置き場に自分の車を駐車出来たら最高だ!!


私がバイクコンテナへの贅沢な希望を並べてみました。全ては無理ですが、出来るだけ実現したい!


◎ マンション・アパートの共用バイク置き場、空きスペースに駐車していて日々盗難、

いたずらが心配な方。

◎ 自宅にバイク置くスペースが無く、バイクライフを断念している方。

◎ 実は家族に内緒で買っちゃったバイク、バイク屋さんに預けて有り、保管に困っている。


「貴方」の為にも・・・。   私も心当たりが…。税金が自宅に届き、妻にバレましたが寛大な妻は許してくれました。(笑)  



今回、バイクコンテナで全国的に定評のある東京の「シェロー様」の商品を選択させて頂きました。バイクガレージ雑誌・デイトナ・バイク専門誌でも良く取材されていますのでバイカーならご存知ですよね。バイクコンテナ商品は多数有りますが、今回セキュリティーを重視しての選択です。 盗難リスクを下げる為、コンテナ購入費用は当然高額です。


同じく利便性とセキュリティを重視した街中での立地選定した用地代、拘りの設備で工事費も当然割高です!車用電動シャッターガレージには各区画専用水栓有り。更に専用トイレ

設置の区画も。   夢のガレージライフを実現できます。


荒尾市初バイクコンテナ グリーンモールハウジングが手掛けるとこうなります。

乞うご期待!


趣味の為なら妥協しない 極一部のマニアの為の隠れ家です。 


本当は全て自分で使いたいのですが、流石に妻に怒られました。 銀行の支店長様にも希少な人気エリアの立地で高額で直ぐに売れる土地に・・・。店舗用地にも最良な場所・・。

しかもコストかけすぎて事業では無いと・・・。 解っています。 でも造りたかった。



今回のガレージ計画は大型バイクコンテナ✖4台分+大型車用電動シャッター付きガレージ2台分✖2庫の予定で4月末完成予定です。  


月極めでレンタル予定ですが、上記理由で当然高額です。詳細が決まりましたら密かに募集します。完成は4月のGW頃でしょうか。

(私が借りたいので) 怒られるかな・・・。


GMH代表:藤 崎




0件のコメント

最新記事

すべて表示